ホーム 次回案内 写真 AboutUs 問合わせ

第75回 高良大社 残暑三谷 出会いウォークご案内

平成22年8月30日開催

 水は生命の源。谷は歴史の伝達者。高良山は神の宿る山として大切に守られてきました。山肌の岩間から染み出す浄水は三筋の谷川となって自然を育み、人を支え、時代の流れを見守り、いま私たちに語りかけています。神気漂う鎮守の森を流れ下る谷川を巡り元気をもらいます。

8月のウォーク!暑い暑い…(汗)残暑というよりは、どうでしょう、まだまだ夏の盛り! ここは下宮社の前。
高良下宮から水明荘付近を歩きます。きょうは三谷をめぐるコースとなります。

暑いので7月と8月は緑陰コースとなっておりますが、今年の夏は大いに暑い!異常気象という話も出ておるようですな。

車道から山道へ入ります。木陰はやっぱりいくぶんか涼しいみたいですね。

谷めぐり谷めぐり。写真では木陰で涼しそうですが…
やっぱり暑い!(汗)
ここは…うーん、右側の垣根(?)から察して高隆寺跡を目指しているところでしょうか。ん?北谷?
するとここは…?琴平下??高隆寺跡??写真はもっと考えて撮れ〜!(当社職員の新人向け)

ともあれ暑い暑い8月のウォークも終わりました。

見ると小さなお子さんも先月に引き続き参加してくれたみたいですね。

小さな頃に家族と登った高良山の思い出。

きっと大きくなっても忘れないことでしょう。

 


高良山ウォーキングくらぶ