当社での祈願祭

当社では、各種祈願をうけたまわっております。初穂料   5,000円~
家内安全
商売繁盛 kigan010
厄除
交通安全
延命長寿
安産
初宮詣
七五三
受験合格
成人式
良縁
結婚式    「高良大社結婚式」へ→ 
賀寿(年祝い)
方除
旅行安全
開運
病気平癒
会社設立
御礼
その他各種お願いごと

 

kigan011 高良山写真展・「祈りの風」野口豊氏

家内安全

日頃から神さまとのご縁を持つことが大切です。日頃のご神徳に感謝し、家族の安全と繁栄をお願いする家内安全のご祈願をおすすめします。

商売繁昌

当社のご祭神である住吉大神さまは、お祓い・航海安全・和歌の道・産業育成などの神さまで、繁栄のご神徳があります。
商売繁昌、事業繁昌、事業所と従業員の皆さまの安全を祈願いたします。

厄祓

厄年とは人生の節目として、古くより慎み忌む年とされています。
ご神前で、一年を穏やかに過ごすことのできるよう祈願いたします。

厄年表 →

交通安全

新しく自動車を購入した時はもちろん、毎年、安全でつつがなく過ごせるようご神前で安全運転の誓いを祈願いたします。

安産

お授かりになったお子さまが月満ち足りて、無事にご出産なさいますよう祈願いたします。
「安産祈祷」の神札とお守りを授与し、腹帯ご持参の方はお祓いをいたします。

初宮詣

お生まれになったお子様の健やかな成長と幸福をお祈りいたします。
(男子30日目・女子31日目)

七五三祈願

3歳、5歳、7歳と成長の節目に参拝して、無事成長したことを感謝し、将来の幸福と長寿をお祈りする行事です。

毎年10月中旬頃より12月上旬まで受け付けております。
午前9時~午後4時まで受付 事前にお問い合わせください。

・平成29年度
3歳 平成27年生まれ 男児 女児
5歳 平成25年生まれ 男児
7歳 平成23年生まれ 女児

※神社では七五三や厄祓など、数え年で行うのが通例です。

数え年は、生まれた年を1歳とし、新年を迎えるごとに1歳ずつ加えた年齢のことです。

kigan012

 

賀寿(年祝い)

還暦 61歳
古希 70歳
喜寿 77歳
他 傘寿80歳・米寿88歳・白寿99歳

ご祈願の受付について

kigan013・ご祈願は、毎日予約無しでお受けになられます。結婚式は予約が
必要です。
・受付時間 午前9時から午後4時まで
      すがすがしい午前中のご祈願をおすすめします。
・正月の受付時間
 元日  :大晦日午後23時頃~元旦午後6時頃まで
 2~3日:午前7時頃~午後6時頃まで

 

ページ上部へ戻る

banner_side_heisei2
banner_tamatare01
banner_wedding01
banner_suukeikai01
banner_blog01


HOME  | リンク | サイトマップ

筑後国一の宮 国幣大社
高良大社
〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 TEL0942-43-4893  FAX0942-43-4936
E:mail office@kourataisya.or.jp
Copyright (C) 2013 KOURATAISHA. All Rights Reserved.