お神札・お守・縁起物  

 

sanpai04

    

    

高良大社のお神札(おふだ)・お守・絵馬などを受けて、

様々なご利益を授かりましょう。


 

  

お神札やお守りなどは、神社に参拝した証、または願いが叶うように、あるいは厄除けにいただく「守礼」です。
高良大社では、厄除けや開運招福、交通安全、合格祈願などさまざまなお神札、お守り、絵馬などを授与しております。
詳しくは、「神符守札授与所」にてお尋ねください。

 

  

伊勢神宮と高良大社のお神札をお祀りしましょう

お神札は毎年新しくします。
伊勢神宮と高良大社のお神札(おふだ)をお祀りしましょう
年内に新しい神札をお受けして神棚にお祀りし、新年を迎えましょう。
初穂料   伊勢神宮お神札  一体  800円
      高良大社お神札  一体  800円
      ※郵送ご希望の場合は送料100円を加算して下さい。

 

sanpai09  高良山写真展・「願い」今鶴和人氏

  

高良大社の主な授与品をご紹介します

sanpai010

お神札(おふだ) 

神さまの分身というべきお神札は、神棚に納めるか、家の中の清浄な場所に貼りましょう。
1年経ったら新しいお札を授与していただき、古いものは境内の納札所に納めてください。

sanpai10
sanpai11

お守

お守は、神職がご神前にてお祓いと祈願を済ませたもので、大神さまのご神徳が宿ったものです。
身に付けたり、特定の場所に保管して大切に扱いましょう。

sanpai12

絵馬・破魔矢・その他授与品  

絵馬は、受験や家内安全、商売繁盛、縁結びなどの祈願のため、社務所で絵馬札を求め、願い事を書いて奉納します。
破魔矢は正月の期間に社頭で頒布されている授与品の一つです。一年間お飾りする縁起物となっています。神棚の上や床の間など清浄な場所に飾りましょう。

   

高良大社 開運「おみくじ(お神籤)」のご案内

 sanpai13

良大社には、名物「恋みくじ」や石のパワーで幸福を招くおみくじなど、
 
5種類のおみくじがあります。
   
おみくじに書かれた内容を、今後の生活指針として大切にしましょう。

sanpai14 おみくじ  初穂料 100円 
sanpai16 恋みくじ  初穂料 100円
sanpai17

幸福みくじ 天然貴石入り 初穂料 200円  

石のパワーは幸福を招きます。 このおみくじには、古くより「護符」としての力を引き出すという天然石が納められています。
全部で7種類の天然石です。
それぞれの貴石は心願成就、心身平癒、恋愛成就などご利益があると言われています。
出会った石とのご縁を大切に、お守袋、または財布などに入れて身につけましょう。

sanpai18

とんぼ玉みくじ  初穂料 200円  

とんぼ玉の根付のストラップが入ったおみくじです。
とんぼ玉は、昔から装飾品としてだけではなく、魔除けとしても 重宝されてきました。

sanpai19

こどもみくじ  初穂料 100円  

子どもさんに大人気の「こどもみくじ」です。
お子さまに分かりやすい内容が、ひらがなで書かれています。

ページ上部へ戻る

banner_side_heisei2
banner_tamatare01
banner_wedding01
banner_suukeikai01
banner_blog01


HOME  | リンク | サイトマップ

筑後国一の宮 国幣大社
高良大社
〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 TEL0942-43-4893  FAX0942-43-4936
E:mail office@kourataisya.or.jp
Copyright (C) 2013 KOURATAISHA. All Rights Reserved.