出張祭典

 

kigan020

 

高良大社では、神職が出向いての祭典もご奉仕しております。

出張祭典 初穂料 35,000円~

 

 

地鎮祭

建物の新築や土木工事の起工の際などに、その土地の神様をお祀りし、工事の安全・無事進行・完了と土地・建物が末長く安全であることを祈願いたします。

 

 

上棟祭(じょうとう さい)

家を建てる土台の基礎工事が終わり、骨組みを組み立てて棟木を上げるときに行います。 祭典では、新築される家に災いがおこらないようお祈りいたします。

 

 

竣工祭

建築の始めに地鎮祭を行い、その完成に際しては工事を見守っていただいた神さまに奉告して感謝し、さらにお守りいただくようお祈りします。 また、完成した建物を祓い清めて、末永い繁栄を祈願いたします。

 

 

家祓(やばらい)

家のお祓いの事です。新築の家が完成し、入居するにあたってのお祓い、建売や中古物件、マンションを購入して入居するにあたってのお祓い、また引越し後のご家族の健康や安全を祈願いたします。

 

 

安全祈願

年頭安全祈願や新年度安全祈願、創立記念祭など、重要な節目に関係者の皆さんが揃ってお清めの祓いを受け、安全を祈願いたします。

 

 

水神祭・井戸埋祭

井戸や池を掘るとき、埋めるとき、水の恵みに感謝し、水神様にお移りいただき、災厄がおこらないようにお祈りします。また、工事の安全を祈願いたします。

 

 

その他 神葬祭・先祖祭

※出張祭典につきましては、前もってお申し込みください。

ページ上部へ戻る

banner_side_heisei2
banner_tamatare01
banner_wedding01
banner_suukeikai01
banner_blog01


HOME  | リンク | サイトマップ

筑後国一の宮 国幣大社
高良大社
〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 TEL0942-43-4893  FAX0942-43-4936
E:mail office@kourataisya.or.jp
Copyright (C) 2013 KOURATAISHA. All Rights Reserved.