筑後国一の宮 高良大社:公式ウエブ :  ご挨拶

ご挨拶

 

 

                            宮司   竹間 宗麿

 

境内久留米つつじ原木群(久留米市指定文化財)の花は咲き誇り、山内の緑はいよいよ深まり、今年も「川渡祭」、高良の大神様の御神威により、大難を小難に、災いを福に転ずる神事の季を迎えました。

厄年・還暦の方を始め、多くの皆様のご参拝をお待ち申し上げます。

皆様のご奉賛の真心を以ちまして、平成の大修理事業の諸工事も、計画通りに進められております。

「かたち継ぐ かたち伝える」を期した、40年ぶりの御屋根葺替えを始めとした国庫補助事業は、忙しき現代に、伝統技術を受け継いだ職人の技により、御社殿の形は変えず、しかし麗しく装い新たに生まれ変わろうとしています。

斎館授与所新築工事は、2月15日に上棟祭を斎行し、6月末の竣工を予定しております。高良会館1階前のトイレに関しましては、川渡祭を目途として5月末に一足先に完成致しました。今後、心地よくご利用いただければ幸いでございます。

本年10月4日に本殿遷座祭を控え、此の度の「平成の大修理事業」も大詰めを迎えております。更めて皆様方のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

(社報「たまたれ」通巻37号 平成29年6月1日発行 挨拶より)

 

IMG_4195IMG_3956

 

ページ上部へ戻る

banner_side_heisei2
banner_tamatare01
banner_wedding01
banner_suukeikai01
banner_blog01


HOME  | リンク | サイトマップ

筑後国一の宮 国幣大社
高良大社
〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 TEL0942-43-4893  FAX0942-43-4936
E:mail office@kourataisya.or.jp
Copyright (C) 2013 KOURATAISHA. All Rights Reserved.