筑後国一の宮 高良大社:公式ウエブ :  ご挨拶

ご挨拶

 

 

頌春

                       宮司   竹間 宗麿

 

平成29丁酉歳を迎え、先ず以って、聖寿の御安泰を言祝ぎ、皇室の御安寧、氏子崇敬者をはじめ、皆様方の御健康、御隆昌を御祈り申し上げます。

昨年を振り返れば、衝撃的なニュース映像が今でも目に焼き付いております。熊本地震の発生、またさらに多くの地域が風水害に見舞われましたことは忘れてはなりません。

何よりも、あの8月8日、今上陛下には、御譲位についての御意向を示され、さらに恐れ多くも我々国民への思いについても御披瀝なされましたことは、感動を禁じ得ないものがございました。今後、我々国民一人一人も、常に陛下と共に在るという自覚自信を以てそれぞれの務めに励まねばならないとの思いを深く致しました。

当社に於きましては、平成の大修理事業を継続して行い、御社殿御屋根の葺き替えが始まり、また斎館授与所新築工事も着工となりました。

いよいよ今年10月には、本殿遷座祭を斎行致します。そのために、職員一同、諸事万端遺漏なきを期して奉仕して参ります。

皆様方には、今暫く、境内工事による御不自由を御許し願いますと共に、大修理事業完遂のため、引き続き御協力を賜りますよう、更めて御願い申し上げます。

今年一年が、皆様方にとりまして、素晴らしい一年となりますように祈りつつ、年頭の御挨拶と致します。

 

img_2820

 

ページ上部へ戻る

banner_side_heisei2
banner_tamatare01
banner_wedding01
banner_suukeikai01
banner_blog01


HOME  | リンク | サイトマップ

筑後国一の宮 国幣大社
高良大社
〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 TEL0942-43-4893  FAX0942-43-4936
E:mail office@kourataisya.or.jp
Copyright (C) 2013 KOURATAISHA. All Rights Reserved.