ご祈願のご案内 家内安全・事業繁栄・厄除などのご祈願は高良大社へお越しください。月初め・年度始め、年間を通してお受けいただけます。スロープカーもご利用ください。

令和3年02月08日

 52

 

 高良の大神様は、古くより厄除・延命長寿の霊験あらたかとされており、生活万般を御守護くださる神様と広く信仰されております。

月初め、年度始め、年間を通してお受けいたしております。

 

◆祈願種目

家内安全 商売繁盛 厄年袚  還暦算賀

交通安全 諸障退散 身体健康 傷病平癒

子宝恵授 安産子育 初宮詣  七五三詣

学業成就 受験合格

 

その他願意もご相談ください 詳細はこちらをご覧ください →

 

◆祈願初穂料

個人  五千円以上

団体  一万円以上

 

IMG_5152IMG_6004

 

駐車場ご案内 こちらへ →

 

スロープカーもご利用ください。

IMG_5838IMG_5825

 

 

2月の境内、御参拝・御祈願の皆様にお越しいただいております。緊急事態宣言により通常の社務体制を変更いたしております。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和3年02月08日

IMG_1059IMG_1055

 

2月8日、暦の上では「立春」を過ぎて、境内は明るい陽光に包まれていました。

三の鳥居・本坂の石段を登ってこられた皆様は、ほっと一息。

「あの辺りだよ。うちは」「学校が見える」

ゆっくりと市街地の眺めに見入っておられました。

 

IMG_1057IMG_1060

 

御参拝・御祈願の皆様は、手水舎から参道、中門の前で一礼し、マスク着用で適度な距離を取りながら、厳かな表情で社殿の前に進み出て、拝礼をされていました。

 

緊急事態宣言により通常の社務体制を変更いたしております。

神札御守の授与方式、御祈祷の昇殿人数、みくじの授与等です。

何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

IMG_1083IMG_1070

 

御参拝・御祈願の後は、高良会館の展望所に、ぜひ足を運んでください。

今日も、大勢の皆様が感嘆の声を挙げておられました。

「わあ、きれいか」「よく晴れているね」

「南の方は、雲仙岳辺りも見えているのじゃないかな」「どうだろうね」

空、山、川、街が一体となった眺め。時間を忘れてしまいそうです。

 

IMG_1078

 

筑後川の青々とした川面も鮮明に見えています。

うららかな陽気、早春を堪能したひとときに感謝です。

皆様、どうぞ、御参拝ください。

 

IMG_1086IMG_1091

 

 

 

最新情報

banner_keidai01
banner_hanagoyomi01


HOME  | リンク | サイトマップ

筑後国一の宮 国幣大社
高良大社
〒839-0851 福岡県久留米市御井町一番地 TEL0942-43-4893  FAX0942-43-4936
E:mail office@kourataisya.or.jp
Copyright (C) 2013 KOURATAISHA. All Rights Reserved.